【Q&A】ネット上で評判が悪いクリニックは選ぶべきでない?

品川近視クリニックについて質問です。品川近視クリニックは症例数は多いですが、ネットで調べていると評判があまりよくない印象があります。品川近視クリニックでレーシックするのはやめておいた方がいいと思いますか?

インターネットにある情報は、必ずしも信頼できるとはかぎりません。もちろん、正確で役に立つ情報も多いですが、情報発信者の思い込みや勘違いをそのままネット上に公開しているケースも多いです。

 

しかも、一度公開された不正確な情報が修正されることはほとんどありません。不正確なままネット上に放置され、その情報を目にした読者に混乱を与えてしまいます。

 

正しい情報を選び取ることが大切

 

情報発信者に悪意はないのかもしれません。しかし、悪意があろうとなかろうと、情報が不正確であることに変わりありません。

 

インターネットには不正確な情報があふれているという前提で、私たち自身が正確な情報を選び取る努力が必要になってきます。間違った情報に振り回されないように、お互いに気をつけましょう。

 

品川近視クリニックは選ばない方がいいか?

 

品川近視クリニックについては、ネットで検索すると、たしかに「悪い口コミ・評判」をたくさん見かけます。もちろん「良い口コミ・評判」も見かけますが、どちらかといえば「悪い口コミ・評判」の方が目立っている印象です。

 

そこで考えてみてください。これらの「悪い口コミ・評判」は、はたして真実なのかどうかと。

 

真実かもしれないし、ウソかもしれない

 

ネット上の悪い口コミ・評判は、もちろん真実かもしれません。ですが、ウソである可能性も否定できません。結局のところ、ネット上に放置されている情報は、真実かウソか分からないということです。

 

ではどうすればいいのか? どうすれば本当のことが分かるのか? それは「自分の目」で真実を確認するしかありません。自分の目で見て、自分の耳で聞いて、肌感覚で感じるしかないと思います。

 

適応検査・カウンセリングを受けてみてください

 

品川近視クリニックが実際にどんなクリニックか知るためには、品川近視クリニックで適応検査とカウンセリングを実際に受けてみるのが一番です。適応検査は無料なので、受けるだけ受けてみたらいいと思うわけです。

 

そうやって実際に品川近視クリニックに行ってみて、クリニックの雰囲気とか、スタッフさんたちの対応だとか、設備の状況とかを見てみてください。そうすれば、ネット上の悪い評判が本当かどうかなんとなく見えてくるはずです。

 

そして、いちばん大切なことが、カウンセリングでお医者さんと話をすること。いろいろな質問をぶつけてみてください。それらの質問に分かりやすく答えてくれるか、こちらの悩みに親身になって答えてくれるか。そのお医者さんの人間性みたいなものも自分自身で確認するわけです。

 

ネット上の情報はあくまで参考程度

 

ネットの情報はあくまで参考程度でいいと思います。それよりも大切なことは、あなた自身の五感を使って、自分自身で情報を集めることです。

 

品川近視クリニックがそんなに悪いクリニックであれば、すでに営業停止になってるはずです。そうなってないということは、つまりネット上の情報が必ずしも正確ではないということではないでしょうか。

 

世の中にはいろいろな立場で情報発信している人がいます。なんらかの利害関係がからんでいたり、個人的な思い込みがエスカレートしてしまっていたり、情報の裏側にいろいろな何かが隠れているわけです。

 

個人的には、適応検査を受けに行って、実際どんなものかを確認してみるのがいいと思います。適応検査を受けたからといって、絶対に手術しないといけないわけでもないですし、まずは検査だけでもしてみてください。